お知らせ

12月の子育て支援教室について

12月の子育て支援教室の日程が決まりましたので、ご連絡いたします。

 

☆フタバランド(10:30~11:30)

14日(鈴木先生)

幼稚園の先生と一緒に親子で手遊び・絵本読み聞かせ・制作遊び・リズム遊び・お歌・身体測定(身長・体重)など

親子で楽しみながら、子育てのお悩みや相談など職員や保護者同士の交流の場としてもご活用ください。

終了後、12時まで園庭を開放します。

 

★キッズクラブ(10:30~11:00)

18日

体育講師(こども体育研究所)による親子体操を中心に鉄棒やマットなど使って無理のない運動を体いっぱい使って楽しみながら行います。

 

※子育て支援教室参加にあたっての準備物

シューズ、保護者様の履き物、動きやすい服装、水分補給できるもの

タオルや着替えなどその時の気候に合わせてご準備ください。

 

◎連絡事項

・本教室は予約制となります。費用は無料です。
前日まで(キッズクラブは前週の金曜日まで)に焼山フタバ幼稚園にご連絡ください。
TEL:0823-33-0787(平日9:00~17:00、土日祝休園日)

・「2~3歳児の子ども(令和2年4月~令和3年3月生まれ)と保護者」を対象とした内容になりますが、興味をもたれた方は一度園までご連絡ください。園内の見学も併せて行うことも可能です。

・当日来園される際は、ご家庭にて検温・健康観察をお願いします。
風邪症状など体調に不安がある場合は参加をお控えください。また、マスクの着用はご家庭の判断にお任せします。

・状況により日程の変更・中止となる場合があります。
その場合は状況に応じて連絡をさせていただきます。

・駐車場は数に限りがありますので、子育て支援教室参加者は公共交通機関などを利用しての来園をお願いいたします。(在園児の急なお迎えや、緊急車両等優先のため)

〇「令和6年度入園案内」はこちらから

〇「焼山フタバ幼稚園入口の案内」はこちらから

〇インスタグラムを開設しました

今後の子育て支援教室開催日の予定(状況により変更ならびに中止となる場合もあります。)

フタバランド

1月・・・11日、25日

2月・・・1日、22日

3月・・・7日

キッズクラブ

1月・・・15日、22日

2月・・・5日、26日

3月・・・4日